since1929

lineline
マイナビ2025 マイナビでエントリー受付中

お知らせ詳細

当社が「DX 認定事業者」に認定されました!

2023.02.03

当社は、経済産業省が定めるDX(デジタル ・ トランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定事業者」としての認定を取得しました。

本取得は、経営ビジョンの策定やDX推進戦略および推進体制など、当社のDXに向けての取組みを評価されたものです。

「DX認定事業者」の認定取得について

  1. 取得日:2023年2月1日

  1. 1.DX認定制度とは?

DX 認定制度とは、国が策定した指針を踏まえ、「企業がデジタルによって自らのビジネスを変革する準備ができている状態(DX-Ready)」になっている事業者を認定する制度です。

  1. 2.当社のDX戦略

当社は中期経営計画において、「"売り切り型"から脱却」と「手を合わせる機会の創造」をテーマとし、実現に向けデジタル技術を活用することで、顧客接点の拡大やお客様との永続的な関係の構築を目指しております。

  1. 3.事業概要

お仏壇のはせがわは創業93年。関東・東海・九州地区を中心に129店舗。お仏壇販売の最大手企業として、お客様のライフスタイルに合わせたご供養のかたちを提案しております。

今後も、ご供養業界およびその周辺領域において、DX 推進を通して他社にはない商品・サービスを企画・開発・提供し、社会課題の解決に取り組んでまいります。

※当社のDX認定についてのニュースリリースはこちらをご覧ください。