since1929

lineline
マイナビ2025 マイナビでエントリー受付中

2018年入社
営業部スタッフ

営業教育担当 畑野さん

一件でも多くのお客さまのお役に立ちたい

仕事内容

若手社員を育てる

お客さまのご供養のお手伝いと若手社員の教育をメインで担当しています。
ご来店やご訪問のお客さま対応が最優先にはなりますが、並行して若手社員の面談、月一回の座学研修を実施し組織として一件でも多くのお客さまのお役に立てる環境作りをしています。

畑野:若手社員を育てる

はせがわを選んだ理由

悲しみに寄り添いたい

私は祖母が58歳で亡くなっています。家族や私自身かなり悲しい思いをしました。その経験から、将来はお仏壇・お墓に関わる仕事がしたい、悲しみが深い方に寄り添いたいと思っていました。
大学も導かれるように仏教系の大学に進学し、4年間仏教を学んだ後、はせがわ一社のみ受け、入社することができました。祖母を含めご先祖さまもきっと喜んでくれていると思います。

畑野:悲しみに寄り添いたい

「はせがわ」とは

究極の営業

究極の営業が求められる会社です。
取り扱っている商品は単純なモノではなく想いが宿る依り代ですので、「売れ売れ」という営業とは全く違い、お客さまがこの先どういう供養をしていくことが一番幸せなのか、10年20年先を想像しないといけません。教育の場面でもよく話しますが「納めてからがお付き合いのスタート」と心から言える仕事です。

人として成長できるイメージ①
人として成長できるイメージ②

仕事をしていて嬉しかったこと

涙を笑顔に

この仕事をしていると数え切れないほど嬉しい事は多いです。
その中でも涙を流しながらご来店された方が、納品の際には笑顔で「有難う」と言ってくれることが一番嬉しいです。残された家族が前を向いて生きていくお手伝いができたと心から思える瞬間でした。

畑野:涙を笑顔に
畑野:学生時代が社会人のプロローグ

Message 職活動中の皆さんへ

学生時代が社会人のプロローグ

学生時代が社会人のプロローグです。学生時代に何を学び、どういう生活を送っていたのかが社会人としての自分のあり方に直結します。一生懸命学ぶことも、一生懸命遊ぶことも、一生懸命働くことも、これからの人生に繋がっていると思い生活してください!!