since1929

lineline
マイナビ2024 マイナビでエントリー受付中

2017年入社
店舗スタッフ

岡崎さん

「あなたから買いたい」という言葉は忘れられません

仕事内容

お客様を笑顔にすること

店頭での接客、お仏壇、お墓の販売が主な仕事です。来店されるお客様はご事情がさまざまであり、お悩みや求めていらっしゃるものも一人ひとり違います。その中でお客様の想いを汲み取り、ご満足いただけるよう努め、最後には安心して笑顔でお帰りいただくことが私の仕事です。

岡崎:お客様を笑顔にすること

はせがわを選んだ理由

人の役に立ちたい

就職活動中、やりたい仕事がなく職種も定まっていませんでした。これから何十年と続けていくのならば【人の役に立つ仕事】をしようと考えました。ありがたいことに何社か内定をいただき悩みましたが、最後の決め手は「福利厚生が良くて定年まで会社がありそう!」です。

岡崎:人の役に立ちたい

「はせがわ」とは

人として成長できる

社内研修や受講自由な通信教育があるので、ビジネスマナーや葬祭知識が身に付きます。また来店されるお客様の年代も幅が広いので、お話ししていると勉強になることがたくさんあります。仕事で培った知識や経験がプライベートで役に立つことが多いので、人として成長できる会社だと思います。

人として成長できるイメージ①
人として成長できるイメージ②

仕事をしていて嬉しかったこと

人の役に立てたこと

一番嬉しかったことは、一度ご案内をさせていただいたお客様から「岡崎」を頼りに再度ご相談をいただいたことです。単なる商品の説明や販売だけをしているのではなく、お客様の気持ちに寄り添って信頼関係を築くことができたからこそだと思っています。自分自身を認めてもらい、人の役に立てたと実感しました。

岡崎:人の役に立てたこと
岡崎:会社は人で出来ています

Message 職活動中の皆さんへ

会社は人で出来ています

ネット社会が進む中、人間関係が希薄になっているのを実感します。AIとうまく付き合い人間関係も大事にする。会社に所属するということは、その会社で出会った人達と人間関係を築き上げていくことになります。面接官を見て、人で決めるということも大事かもしれません。未来の自分のために頑張ってください!